レーザー脱毛を受ける為に知っておくと良い知識!

レーザー脱毛とは?痛みや効果は?

レーザー脱毛って一体どんな方法なんだろう?と疑問に思う人もいるのではないでしょうか。レーザー脱毛とは簡単に言うと黒色に反応する波長のレーザーを皮膚にあて、毛乳頭などの組織を破壊し脱毛する方法です。レーザー治療の効果は高くほぼ永久的に脱毛の効果が得られるので、永久脱毛をしたい人にはお勧めですよ。どうしても毛乳頭などの組織を破壊するときにチクチクとした痛みを感じる場合がありますが、受けるクリニックなどによって痛みを和らげる工夫をしているところもあるので、痛みが苦手な人は痛みの少ないクリニックを選ぶといいですよ。

レーザー脱毛はどこで受けれるの?

レーザー脱毛を受ける場合、一般的なエステサロンでも受けられるのでは?と考えている人も多いのではないでしょうか。でも実はレーザー脱毛は医療行為に当たる為、医師のいないエステサロンなどでは脱毛処理を受けることが出来ないんですよ。ではどこで受けられるのかというと、皮膚科や美容外科など医師のいるクリニックなどで受けることが出来ます。専門的な医師が行ってくれると聞くと、何かあった時に適切な処理をしてもらえるので、安心して受けられますよね。

レーザー脱毛後のケアはどうしたらいい?

レーザー脱毛を行った後には一体どんなケアをすればいいの?と疑問に思う人もいるでしょう。きちんとしたケアを行わないと、肌トラブルの原因にもなってしまうためしっかりとしたケアを行いたいですよね。ではいったいどんなことに気を付ければいいかというと、まず脱毛後の肌はとても敏感になっている為、紫外線は大敵です。その為日焼け止めクリームなどで、しっかり紫外線対策をしてくださいね。他には乾燥を防ぐために保湿クリームを塗ったり、火照った感じがある場合は冷やすなどするといいです。

医療レーザー脱毛とは、病院にて医療器具を使って脱毛することができるというものです。レーザーを用いて行います。